スポンサーリンク

 

 

遠くへ旅行しなくても結構面白いのが道の駅です。ここに行く目的はズバリ地場産の特産品をゲットすることです。

こういう楽しみ方もあるのかと目から鱗になります。道の駅ではその土地にしかないこれぞという目玉商品があります。

フレッシュジュースやソフトクリームなどのスイーツはわざわざ足を運んだ甲斐があったと思えるほど美味しかったりします。野菜も新鮮で街のスーパーよりお買い得だったりします。

そばや軽食といったものから海鮮丼など様々な食事を提供してくれるところもあります。

こうした道の駅では、観光客だけでなく地元の人達の穴場でもあるわけです。

ですから、お盆や季節によりなくてはならない商品もお決まりのごとく置いてあります。ちょっとしたお土産もありますので重宝されています。

スポンサーリンク

 

 

また道の駅で特に楽しめるのはイベントのある場合です。いつもと違う雰囲気で活気があり、来て良かったと思わせてくれます。お祭り気分を味わいながら地元の人に混じっているのも気分が高揚します。

秋の収穫祭では秋の美味しい味覚を満喫できますし、そば打ち体験キャンペーンなどではヤル気満々の人達で賑わいます。

お琴のミニコンサートや絵画コンクールを開催するところもあり話題に事欠くことがありません。

道の駅に温泉が隣接しているところでは、お客様感謝デーと称して入浴料を割引きしている場合があります。

このようなイベントは手を変え品を変え随時やっています。春は花祭り夏はお盆フェア、秋は味覚フェアそして冬はお正月年始特別イベントといった感じです。

偶然イベントに出くわしたらラッキーです。とにかく一年中どこかで何らかの形で楽しいことをやっていますので、季節の折々に道の駅を訪ねてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

 

 

このページの先頭へ