スポンサーリンク

 

 

長野はスキーやスノーボードができるスキー場がたくさんあります。長野は自然豊かなところで、冬はたくさんの雪が降ります。たくさんの雪が降るため、人工雪をあまり使わなくても運営ができるのが特徴です。自然の雪は良質なものなので、スキーやスノーボードをするにはとても恵まれたところになっています。

北から南に長い県であり、県のあちこちにスキー場が存在します。そのため、交通の便が良いのです。公共交通機関でも行けないことはないのですが、車を利用した方が行きやすいところが多いです。マイカーで訪れる人も多いのですが、とても雪が深いため、運転によほど自信がある人でないと、なかなか行くことが難しいと思います。。

しかし、バスツアーであれば、運転に慣れたドライバーが連れて行ってくれるので、現地で楽しむだけで良いです。冬のシーズンになると、多くの旅行会社がバスツアーを企画しています。そういったツアーを利用してみるのもオススメです。

また長野県は日本のほぼ真ん中に位置しているため、日本各地から訪れやすいことも人気の理由の一つです。高速道路が発達しているので、手軽に訪れることができるようになりました。あとは、スキーやスノーボードを楽しんだ後に行くことが出来る温泉がたくさんあります。

スキーと温泉は切っても切れない関係と言えるので、宿泊を伴ったツアーもたくさん企画されています。良質な雪が豊富にあり、日本のほぼ中央にあるという立地の良さもあり、温泉が楽しめる施設もたくさんあるということで、魅力がいっぱいあることが人気の理由になっています。

スポンサーリンク

 

 

このページの先頭へ