スポンサーリンク

 

 

ハチ北は兵庫県北部にある兵庫県屈指ゲレンデを誇っていて、スキーやスノーボードを楽しむことが出来ます。関西ではとても人気の高いゲレンデです。

その理由としては、兵庫県では屈指の大きさを誇っているので、雄大な自然を楽しみながらいろいろな滑りを楽しむことができることにあります。コースもいろいろとあるので、初心者から熟練者まで幅広い層が楽しむことが出来ます。

このハチ北ゲレンデは歴史のあるゲレンデでもあるので、古くからこのスキー場を楽しんでいる馴染の人が多いスキー場でもあります。
このスキー場は最近ではスノーボードの利用者にも楽しんでもらえるように、いろいろなパークを作るようになっていて、各種イベントとあわせてかなり活気のあるところになっています。キッズパークなどもあるので家族向けにもうれしいゲレンデとなっています。

このゲレンデは関西では屈指の大きさがあり、この山より西にはそれほど大きなゲレンデが鳥取の大山までないので、関西圏の人にとってはかなり人気の高いゲレンデです。

ルートとしては国道9号線沿いにあり、関西からは播但道から9号線に入ってこのゲレンデに来るのが一般的です。今は兵庫県の北部地方に高速が作られていて、それが完成するとこのゲレンデに行くにはかなり便利になります。そのため、ハチ北を含めて多くのゲレンデの利用者が増えるとも予想されています。

このゲレンデはかなりの高地にあるので、雪質もよくパウダースノーを楽しんだりも出来ますから、スキー客にもスノーボーダーにも十分に楽しむことが出来るゲレンデです。

スポンサーリンク

 

 

このページの先頭へ