スポンサーリンク

 

 

琵琶湖バレイは、琵琶湖の絶景を眺めるのには最高の場所です。

季節には様々な植物を見ることができ、美しい自然を堪能するのに事欠きません。

また、渓流体験などもできるツアーなどもあり、アクティブに遊ぶこともできます。

大人だけでなく、子供も楽しむことができる利点があり、
敷地内には子供にぴったりの遊具もあるので、家族連れといったひとにも大変おすすめです。

琵琶湖バレイには、敷地場内のハイキングコースと、登山道の本格トレッキングコースがあります。

本格的な登山を楽しみたいのならトレッキングコースがおすすめです。

スポンサーリンク

 

 

このトレッキングコースでは「小女郎ヶ池コース」「比良岳コース」「夫婦滝コース」
といった3つの個性あるコースを選ぶことができます。

また子供連れといった方にはハイキングコースがよく、
30分程度のお散歩道や、びわ湖の絶景を眺めながら、
山の傾斜を体感する1時間程度のミニハイキングコースといったものがあります。

トレッキングコースといった登山道を行く場合には、必ず地図を用意し、
登山届といったものを必ず出すようにします。

ハイキングコースとは違い、危険なことが多いのが登山道だと思います。

できることならグループに登山経験者と一緒にいくのがおすすめです。

登る前には、そういった経験者に必要な装備や注意事項などをしっかりと教わっておくとよいでしょう。

また、季節によってはハチやアブなどが出る事があり、
ポイズンリムーバーや塗り薬を持っていくことも忘れないようにしてください。

スポンサーリンク

 

 

このページの先頭へ