スポンサーリンク

 

 

昨今、多種多様なソーシャルネットワーキングシステムサイト(以下SNS)が乱立していますが、その中でも突出しているのはインスタグラム(instagram)でしょう。

 

モデルやタレントなどの多くの芸能人が使用していて、とくにおしゃれに敏感な女性にはたいへん魅力のあるSNSとなっています。

そもそもインスタグラム(instagram)とは写真を共有することをメインとしたSNSで、スマートフォンなどで撮った画像も容易に編集することが可能です。

 

しかも、インスタグラム(instagram)をインストールして初めて使う人でもわかりやすく編集ができ、無料のフィルターだけでも簡単におしゃれな画像に早変わりしてしまいます。

 

そういった点が、カメラよりもスマートフォンで写真を残す現代の若者には魅力となっているのでしょう。

スポンサーリンク

 

 

画像を投稿した際に、その写真に関係のあるワードをハッシュタグをつけておくと、
同じワードをタグ付けされている写真の一覧に載ったり、人気のワードならばより多くの人に見てもらえる可能性も広がります。

 

 

また、インスタグラム(instagram)は世界中にユーザーが多いのも特徴です。

多言語でハッシュタグをつけておくことで、世界中の人にあなたの撮った画像を見てもらうことが可能です。

 

共通の趣味の友人が世界中に増えるかもしれませんね。

 

ハリウッドセレブや世界の一流モデルや有名人などのアカウントも多いので、
世界の有名人のオフショットを友達のページを見るような感覚で見れるのも人気のひとつです。

 

 

当初はスマートフォンや携帯電話向けのアプリでしたが、
最近ではパソコンからでもインスタグラムを使用できるアプリも複数出ていますので、
企業の公式アカウントも増え、今後ますます注目のSNSとなることでしょう。

スポンサーリンク

 

 

このページの先頭へ