スポンサーリンク

 

 

携帯が普及している世の中で多くの人たちに使用されているものがあります。それはソーシャルネットワーキングサービス(SNS)
と呼ばれるものの一つであるツィッターと呼ばれるものです。

 

ではツィッターの魅力はなにかというとインターネットを通じて多くの人たちと関わることができるということです。この多くの人たちというのは日本国内だけでなく世界中の人たちと関わることが出来ます。これが大きな魅力です。また、このツィッターはパソコンでなければ使用することが出来ませんでしたが今では携帯電話のアプリで手軽に使うことが出来るのも魅力の一つです。

 

ツィッターには様々な機能があります。その機能を利用することで活動できる幅が広がります。

ツィッターを使い自分が現在いる場所や写真、状態などを投稿することで自分の投稿した内容の記事を見ている人たちと共感することが出来ます。また、投稿された内容に対して返信することの出来る機能や見せたくない人に対しては非表示に出来たり直接メールを送ることが出来るなどたくさんの機能があります。

スポンサーリンク

 

 

同じ趣味の人たちで集まることが出来たり、同じ考えなどを持つ人たちを集めることが出来ます。IDで検索することが出来るので探しやすいのも特徴です。

趣味の近い人たちを探すことが出来るだけでなく、インターネット上のいろいろな情報を入手することが出来ます。この情報というのは、まだテレビなどで発表されていないような情報を入手することが出来ます。しかし、ツィッター上で流れてくる情報に関しては虚偽のものもあるので注意することが必要です。今では大きな会社や有名人などが数多く利用していたり、携帯電話を所持している人たちが多いため商品の宣伝などにも使用されます。

 

テレビのコマーシャルよりも値段がかからないため非常に便利なものになっています。最近では、ツィッターを利用している人たちによって考えられた言葉なども存在しています。ツィッターを利用することでテレビに出ていなくても有名になったりする人たちも最近では現れてきています。

スポンサーリンク

 

 

このページの先頭へ