スポンサーリンク

 

 

双子座はギリシャ神話のカストールとポルックスがモデルとなっている星座で、この双子の兄弟は大変に仲のよかったことから、基本性格としてコミュニケーションに長けている、明るいといったものがあります。そして好奇心が旺盛なのもポイントのひとつになっていて、行動力も備わっていることもあげられます。

それゆえ双子座の基本性格は恐れを知らない子供のようにポジティブであって、何事に関してもまっすぐに突き進んでいくところがあります。

しかしながらその一方では双子座の特異性、二人の人間から作られている星座ということで裏表があるように感じられることもあるのですが、それはあくまでイメージであって性格に関してはむしろ大多数は明るくおおらかといったものが強くなっています。

また行動に関してはやはり幼い子供を髣髴させるところがあって、軽快さが身上の部分があって、何事に対してもフットワークが軽くなっています。

スポンサーリンク

 

 

自分の興味を持ったことには猪突猛進でぶつかっていく、ただコミュニケーション能力が自然と備わっていて、それゆえ人好きする、誰からも警戒されず許される特徴があるので、世渡りに関してはとてもうまくいく人が多くなっています。接していると支えてあげたい、力になってあげたい、そんなことを思う人が多いのです。

明るく前向きな基本性格は誰からも愛される一面を持っていて、そういったことからさらにコミュニケーション能力が高まっていくというよい循環を持っているのも双子座の特性になっています。

こういった性格の双子座はどんなタイプの人間ともうまく付き合うことができるので、コミュニティにおいては潤滑油の役割を果たすことが多くあります。そしてコミュニケーション能力が高いということは頭の回転もそうであって、器用さも見られます。

明るく社交的で頭の回転もよい双子座は、職業的には営業など人と接する内容のものが向いています。

積極的に人とかかわる、恐れない、コミュニケーション能力が高いことを活かして人脈を作り出せます。また好奇心旺盛なところか開発などにも向いていて、幅広い活躍ができるタイプとなっています。

スポンサーリンク

 

 

このページの先頭へ