スポンサーリンク

 

 

インスタグラムとは、パソコンやスマートフォンからアカウントを登録し、自分で撮った画像等を投稿してSNSなどで共有するアプリケーションソフトウェアです。Twitter、Facebook等に続いて、スマートフォン一台からすぐに始められるのでその手軽さから海外で人気が出ました。インスタグラムが有名になったきっかけは、多くの芸能人が使うようになったからです。

一般人でも、普段はテレビでしか観られない芸能人の日常や風景がインスタグラムを通して簡単に見ることができます。

また、好きな芸能人が投稿した時に自分のスマートフォンに通知が来るようにしていると、通知を受け取ってからすぐにその投稿された画像に「いいね!」というリアクションをすることができます。海外で人気のアカウントは、若者に人気の歌手やハリウッド俳優、スポーツ選手などが多いです。

その人たちの私生活や普段愛用している化粧品、グッズなどを写真から見つけることもでき、同じグッズを身に着けることもできます。

スポンサーリンク

 

 

芸能人以外にも、一般人の方がインスタグラムのアカウントを作って海外で有名になったケースもいくつもあります。例えば、海外で難病と闘っている女性がインスタグラムを通じて世界中にこの病気のことを知ってもらったり、同じ病気で苦しんでいる人とつながり、お互いに励まし合うこともできます。

たとえ同じ国に同じ病気の人がいなくても、インスタグラムを通じてヨーロッパやアジア、様々な国の人達と繋がることができるのです。また、今まで自分の趣味だけでしか写真を撮っていなかった人が、自分で撮った写真をインスタグラムに投稿し、世界中に発信することによって有名になったケースもいくつもあります。

インスタグラムは他のSNSと共有できるので、TwitterやFacebookなどにも同じ画像が投稿できるため、より多くの人に見てもらう事ができます。画像が苦手な人でも、インスタグラムには簡単に写真の加工などが行える機能があるので、そういった機能をうまく利用して素晴らしい画像を投稿している人が芸能人、一般人に関係なく、インスタグラムが主流の海外では人気を集めています。

スポンサーリンク

 

 

このページの先頭へ